- the 164th Blog -



tag:

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | Comment [0] | TrackBack [0]

« prev | home | next »

【アニメ感想】 2010第3期終了作・2010第4期新作

需要あるのか非常に疑問だけど
自分勝手で自己満足なアニメ感想・評価

先にアニメに関する好みを言っておくと,
・作画厨
・「ほのぼの」よりアツい展開が好き.鬱ではないダークが大好き.
・原作読んでる作品は基本スルーな原作主義者.アニメ見たいがために原作を読まないということも.
・好きなキャラ:長門(涼宮ハルヒの憂鬱),プレセア(TOS),荻上(げんしけん),銀(DTB),エイラ(ストライクウィッチーズ),木山先生(超電磁砲)など.これだけでなんとなく趣味がわかるかと.
・釘宮病患者.くぎゅ以外だと千和さんとかみゆきちとか
・好きな要素:ジト目・貧乳・武装・お腹・絆創膏など.
・イチ推しアニメはDTB(DARKER THAN BLACK)

内容は極力語らないけど,一応ネタバレ注意~

【2010第3期終了作品】 (評価順)

ストライクウィッチーズ2
ストライクウィッチーズ2
ストライクウィッチーズ第2期
最高至高孤高.フミカネ氏万歳!股間督万歳!
1期よりさらに映像が緻密になって,すごく力を入れられているのがよくわかる.
演出もすごい.6話が神回.ストパンのおかげで今期は不作のはずが充実してた.


世紀末オカルト学園
世紀末オカルト学院
いい作品.勢いもあるし味もある.全体を通して「シュール」という単語が良く似合う.
映像も丁寧で演出も一級品.萌えではなく“エロス”特に茅原実里好きには良いね.
キャラが濃い(特にJK).BD特典のカバーCDも待ち遠しい.
(評価変遷)
キービジュアル:ああよくある心霊ものか
 →OP:なにかがおかしい
  →1話:こうゆう作品だったのか
   →途中:このもっさり感がたまらん
    →11話:オカルト学院スゲー!
     →最終話:この作品は素晴らしい!!
ストパンやけいおんに比べていまいち名が売れてないだけにしっかり推しておきたい作品


けいおん!!
けいおん!!
けいおん第2期.京アニ.
ゆいあず.1期より好きかも.特に2期の前半が好き.後半はちょっと失速感を感じた.
さりげないフラグ撒き表現がとてもいい.ED格好いい
まあノリが軽くて見やすい作品やね.


セキレイ~Pure Engagement~
セキレイ~Pure Engagement~
セキレイ第2期.
1期もそうだったけど,新たな仲間を増やしていく展開は安定すぎる.
ただ1期と比べても作画の乱れが酷すぎる.あと最後のほうモブにこれでもかって棒声優が.良作だけにもう少し丁寧に作ってほしかった.3期やるのは大歓迎だけどちゃんと力入れてください.


******

【2010第4期開始作品】(第1話評価順)
今期は豊作やね~

そらのおとしもの フォルテ
そらのおとしものf
そらのおとしもの第2期.
さすがです.1話冒頭から飛ばしてきた.
今期期待度No.1作品は期待通りのようで安心した.
テンポが良くて勢いがあり,アツい展開も用意されている.1期好きだった人は変わらず楽しめる作品だと思う.


俺の妹がこんなに可愛いわけがない
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
こういう作品だったんかー
ちょっと時期はずれな感じもするけど逆にブームに埋もれなくていいのかも.
作画・キャラデザはかなり好みのもの.今後の展開に期待.


えむえむっ!
えむえむっ!
あんま期待してなかったけどとても良かった.
好感持てる男主人公ものはだいたい良作になる法則があるから期待してる.
ただメインヒロイン?が釘宮じゃないのが気に食わない.この役どころで釘宮起用しないってどういうことだ・・・
ちなみに僕は自他共に認めるドSです(


パンティ&ストッキングwithガーターベルト
パンティ&ストッキングwithガーターベルト
最も予想外に良かった作品.
なんていうかサンレッド的立ち位置で,酒の肴に見ようと思う
アメリカンな作風が意識されてる.良く流れを読めてるなーと思う.


ヨスガノソラ
ヨスガノソラ
こういう素直でストレートな作品は評価できるね.良さげ.
なにこのダブルEDシステム.ATXだけなんだろうか.新しいな.個人的な性癖でいうとED2のオーラルが(ry


百花繚乱 サムライガールズ
百花繚乱 サムライガールズ
これだ!久しぶりに釘宮らしい釘宮だ!くぎゅうううう
エッジを太くする表現はいまいち受け入れ難い.あとイカ娘仕事しすぎじゃね?ATXはどうなんやろ
正直釘宮いなかったら切ってたかも.でもまあキャラ多いから,好みのキャラ出てきたらおもしろくなりそう.個人的にはハンマー娘に期待してる.


荒川アンダーザブリッジ*2
荒川アンダーザブリッジ*2
荒川2期.2期も安定してそう.継続視聴.
OPはいまいちあわないね.相対性理論好きだけど,あの歌はアニソンには不向きだと思う.


侵略!イカ娘
侵略!イカ娘
微妙すぎる.元々期待値は高くなかったけど,さらに低い.
確かに声優は合わないと感じるけど,それ以上に問題なのはテンポの悪さ.そらおとのテンポの良さを見習って欲しい.思うに音響演出が悪いんでないかと.あと声優は声質以前に演技力に問題があると思う.作画とかアニメーションは良い.
アニメやるというから原作読まないで置いてたけど,4話まで見ていまいちだったら原作読む.



あと禁書は釘宮が出たら見る(もう出てるらしいね)
あれ1期はラストオーダーあたりで耐えられず切ってもうたから,そっから見なければいかんかな.超電磁砲は見たよ.おもしろかった.木山先生かっこよすぎ.

テガミバチ・バクマン・とらぶる・神のみあたりは原作読んでるから見ない.
神のみは少なくとも原作はおもしろくてお勧め.少年サンデー連載中.


tag:アニメ 感想 

2010/10/18 16:58 | アニメ | Comment [0] | TrackBack [0]

« prev | home | next »





Comment







Trackback

TrackBackURL: http://nemakikamen.blog89.fc2.com/tb.php/11-363d11e3

© FC2 BLOG / ooq:blog

