- the 164th Blog -



tag:

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | Comment [0] | TrackBack [0]

« prev | home | next »

【ポケモンBW】 バトルサブウェイ SST 攻略

ここ2日ほどはSST(スーパーシングルトレイン)に手を出していました

164連勝!

【確認したことまとめ】
・BPは5BPから1ずつ増えていき,6週で10BPに.7週目のサブウェイマスターを倒すと30BPもらえる.ここまでいくと7週で75BP.つまり7週以上できればWifiトレインより効率良い.以降は10BP(34周まで確認).5→6→7→8→9→10→30→以降10ということ.
・3週でポイントアップ,4週でふしぎなあめ,15週(100連勝突破)でサンのみ,29週(200連勝突破)でスターのみ貰える.
・5周目から?準伝解禁,7週目にサブウェイマスター
・8週目以降はテーマパ的なバランスの悪いPTも出てくる(沼地トリオとか)
・守る使用ポケ多し.爆発,飛び膝,根性系はきついかと.
・ホームがどんどん過疎っていく.16週目からはほとんど駅員のみに.



【攻略PT的なもの】
ハッサムWロトムラティアス

ハッサム
[虫食い/バレパン/馬鹿力/剣の舞 意地っ張り H110 A252 S148 @ラム]
第4世代PTでも紹介したお気に入りハッサムにラムを持たせた.
エース.こいつを軸にPT構築してみた.

Wロトム
[10万/ドロポン/めざパ草/電磁波 図太いHB @オボン]
第4世代から連れてきた防御特化ロトムをFCした子.物理炎担当.

ラティアス
[流星群/サイコショック/めざパ炎/波乗り 臆病CS @珠]
第4世代で使ってたスカトリラティのトリック枠にサイコショックを入れたもの.
終盤の掃除の他,パワフルソラビ怖い炎とか炎持ちの電気に出してた.


一応このPTで240勝しました.
300勝でイバンが貰えるという噂の真偽を確かめたかった・・・orz
しかし34周+2勝で記録ストップとは・・・もうしばらくSSTやる気おきんわ(・ω・`)

上にも書いたけど,守る使用ポケ異様に多いから飛び膝メインのポケとかは無理.
補助技持ってると積極的に使ってくる仕様みたい.積まれると厄介.
5周に壁があるように感じた.
というか5周で敗退×3の次が240連勝だったから.
5~7周は準伝ポケ率高くて,サブウェイマスター以降はそんなに出てこない.
準伝とかスルーしたPTで4周して飴とポイントアップ集めるのも効率いいと思う.
サブウェイマスター倒す意気込みなら,その後の連勝記録も狙えると思います.誰かイバンの真偽確認して(


tag:ゲーム ポケモン BW バトルトレイン 

2010/10/21 03:28 | ポケモン | Comment [3] | TrackBack [0]

« prev | home | next »





Comment


240連勝は素直にすごいと思います
参考にさせてもらいました

名無しさん | URL | 2011/01/01 01:25 | Edit

コメありです.参考になれば幸いです.
SSTの相手は変化技を多用してくるので,特に1体目をラム持ちや素早い身代り持ちにしておくと結構安定すると思います.

164 | URL | 2011/01/04 16:52 | Edit

あんたいいね

アロエ | URL | 2011/03/02 20:48 | Edit






Trackback

TrackBackURL: http://nemakikamen.blog89.fc2.com/tb.php/13-a2212ca2

© FC2 BLOG / ooq:blog

