- the 164th Blog -



tag:

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | Comment [0] | TrackBack [0]

« prev | home | next »

【MHP3】 狩猟日記その1 - オトモ育成論(笑)



師走はとても忙しくて,久しぶりの更新
その忙しさの半分はモンハンです^^

とはいえ,さすがに2Gの時ほどモンハン漬けにはなれていないです
今プレイ時間は100時間ほどで,村と集会所をあらかたクリアしたところです


↓ご覧の通り,カリピストでござい
mhp3_武器使用回数

↓2Gからの引継ぎもこの通り
mhp3_2ndG引継ぎ

狩猟笛,通称カリピーは2Gから大きく仕様変更がありましたね
良いところもあれば,悪いところも.
もうちょっとちゃんとプレイして,そのあたりの感想書きたいと思ってます.

今はとりあえずクエストの穴埋め作業進めています.
早く村の最終緊急を出したいなー

ポケモンと違ってモンハンは記事にしにくい^^;
とりあえずオトモ育成論(笑)でもw


~オトモ的オトモ~ 「サーニャ」
【攻撃方法】 近接のみ(打撃)
【標的傾向】 大型一筋
【性格】 主人愛
【毛並み】 漆黒
【育成補正】 防御150
【スキル(Lv)】 防音・風圧無効(3)/解毒笛(1)/高速回復(2)
***
ハンターの側に控え,ハンターを補助するオトモ.
防音防風でハンターがひるんでいるときやピヨってるときに助けてくれる.解毒笛も便利.高速回復でできるだけオトモする.
主人愛はボスモンスターに対してハンターと同方向に位置取るので,仲間攻撃に都合が良い.笛使いなので,打撃武器でスタン補助.



~罠張りオトモ~ 「ルッキーニ」
【攻撃方法】 近接とブーメラン(打撃)
【標的傾向】 大型一筋
【性格】 こざかしい
【毛並み】 漆黒
【育成補正】 防御150
【スキル(Lv)】 シビレ罠(3)/防音・風圧無効(3)
***
タイトル通りの罠張りオトモ.
こざかしいオトモはハンターと反対方向に位置取る.あと声が高い.
ルッキーニは厳密には豹だけど,猫科ってことでセフセフ


~採集オトモ~ 「マオ」
【攻撃方法】 近接のみ(打撃)
【標的傾向】 小型一筋
【性格】 勇敢
【毛並み】 漆黒
【育成補正】 攻撃150
【スキル(Lv)】 採取封印(1)/サボりなし(1)/背水の陣(2)/起き上がりこぼし術(2)
***
主に護石収集のオトモ.採取の協力とザコ敵を抑えるのが仕事.
起き上がり術は攻撃力強化大や属性攻撃強化でもいいかも.



~濃汁収集オトモ~ 「黒猫」
【攻撃方法】 近接のみ
【標的傾向】 小型一筋
【性格】 主人愛
【毛並み】 漆黒
【育成補正】 防御150
【スキル(Lv)】 毒攻撃(3)/ぶんどり強化(2)/採取封印(1)
***
ブナハブラ狩り.
採取封印で手数を増やして,毒+ぶんどりを狙う.
ぶんどり強化は状態異常攻撃強化との選択.



以上4匹を見てお気づきのように,スカウトは毛並み:漆黒です^^
あ,ポケモンもときどきやってますよ(


tag:ゲーム モンハン MHP3 オトモアイルー 育成論 

2010/12/18 17:56 | ゲーム | Comment [0] | TrackBack [0]

« prev | home | next »





Comment







Trackback

TrackBackURL: http://nemakikamen.blog89.fc2.com/tb.php/22-eed73221

© FC2 BLOG / ooq:blog

