- the 164th Blog -

スポンサーサイト


tag:

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | Comment [0] | TrackBack [0]

« prev | home | next »

【アニメ感想】 2010年第4期終了作/2011年第1期新作

めーるめるめるめるめるめるめ
5分耐久めるめる動画をあげたのはこの僕ですが何か質問ありますか?


一応ネタバレ注意ー

【2010年第4期終了作品】 (評価順)

・そらおと
期待通りのおもしろさでした.決して甘くないとこがいい.なんだかんだでこういう空戦モノは好きなんよね.

・おれいも
今期だけ見たら自分の中ではNo1.どの回もよくできてるけど10話が特に神回.かなこ(メルル)が触手妹に勝った瞬間でした.TrueEndにも期待大.

・パンスト
終始新奇性のある良い作品でした.僕の周りではあの最終回はあんま評判よくなかったけど,“らしい”終わり方で僕は好きですよ.2期?そんなのないでしょ?

・百花繚乱
釘宮.終わり方微妙だったのが残念.まあ正直・・・詰め込みすぎたよね.でもこういう仲間増やしてく王道展開はやっぱおもしろいね.

・ヨスガ
徹底してて好感もてたけど,これも最後がイマイチだった.なんか後味悪いなあ;;

・荒川・イカ娘・ミルキー
このあたりはサクサク見てたね.ミルキーのルカ山(遠山)さんが好きです.

・スタドラ・ハトプリ
見たいと思ってる.ハトプリは飛ばし飛ばし見てるけど最初からちゃんと見たい.
女児向けアニメスルーな自分もハトプリは推す.



【2011年第1期新作】 (第1話見た上で期待順)

総評して,微妙なのが多い.
そんな中でもISは期待してます.あとプレアデス.

***継続視聴確定***

・IS インフィニット・ストラトス
インフィニット・ストラトス
好みの空戦モノ,メカ+少女モノですねー.作画がいい.やけに好みの画だと思ったらストパンの倉嶋さんじゃねーの.これは期待やわ.OPは栗の子がいい仕事してます.うさ耳ヴィルヘルミナさんの登場が待ち遠しいです.

・これはゾンビですか?
これはゾンビですか?
第1話だけならこれが1番おもしろかった.なにより勢いがあったw失速が心配だけどこの勢いを保ってくれたら良いねー.ハレグゥを彷彿とさせる良いED.

・ドラゴンクライシス!
ドラゴンクライシス!
釘宮.ファンタジーっぽいファンタジーかな.第1話から作画が不安定で先行き不安.まあ久々の釘宮メインなので視聴は確定なんやけど(

・フラクタル
フラクタル
まじめな作品とみた.こういう作品はハードルが高いから頑張っていただきたい.第1話ではなんとも言えないけど,期待しつつ厳しい目で見ていきます.

・夢喰いメリー
夢喰いメリー
もっと明るいの想像してたからちょっと予想外な感じだった.絵はなんかJC+αで好印象かな.ただ話のテンポが悪くてイマイチ.とりあえずは継続で.


***保留***

・魔法少女まどか☆マギカ
微妙.うめてんてー自体苦手なのかもしれない

・放浪息子
テーマが重い割に明るすぎるんよね.どうせならもっとドロドロしてほしい.もうしばらく様子見.

・フリージング
微妙.巨乳は嫌いだ.まあもう少しキャラ揃うの待ってみる.


***見ない***

・ウルヴァリン
熱すぎwwwいやこれたぶんおもしろいよw 見ないけど(

・GOSICK
んん??んんー;;んん・・・切りかな.少し期待してたんだけどなー

・Rio RainbowGate!
OVAでやれ.あと巨乳は(ry

・お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
なんでこの人たち目にクマあんの?

・君に届け 2ND SEASON
・レベルE
・みつどもえ 増量中!
原作派


***配信待ち***

・放課後のプレアデス
放課後のプレアデス
ようつべで2月から配信予定.期待してます.
ストパンでエイラ役の大橋さんが結構メインで声をあてる.監督もストパンで脚本や絵コンテを手がけていた佐伯さん.ストパンファンのエイラスキーとしては見逃せない.予告PV見たけど,どう聞いてもエイラでした本当に(ry

スポンサーサイト

tag:アニメ 感想 

2011/01/18 16:39 | アニメ | Comment [0] | TrackBack [0]

« prev | home | next »





Comment







Trackback

TrackBackURL: http://nemakikamen.blog89.fc2.com/tb.php/26-91e9e1d2

© FC2 BLOG / ooq:blog

