- the 164th Blog -



tag:

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | Comment [0] | TrackBack [0]

« prev | home | next »

【アニメ感想】 2011第1期途中経過

今期は相変わらず微妙なのが多い.
そんで何より好みのキャラがいない・・・これは由々しき問題

プレアデスも配信されたね.
おれいもの別ルート配信は今月下旬だそうで.楽しみ楽しみ.


現時点での評価順+プレアデス
※ネタバレ中尉~

魔法少女まどか☆マギカ
3話で評価あがった.展開は予想してたけど,正直もう少しヌルいかんじで来ると思ってた.うめてんてー効果で油断させられたwキュウべえはいい怖さ出してる.青の死亡フラグっぷりとかいいねwこういう話作りはなんていうんだろ?喰霊と同じような手法だよね.どこまで鬱展開あるのか気になる.千和さん好きだからその活躍にも期待してる.OP曲好き.

IS
5話まで見たよ.フランスとドイツ一気にきたな.これもなんか無駄に早すぎる気がする.もっと各キャラ掘り下げてほしい.ぜんぜんキャラに好感を抱けない.特にメカ戦闘ものなんだからもっと各キャラの強さアピールしてほしい.イギリスとかかませ犬すぎて泣けた.各キャラの高い戦闘能力があってこそ主人公の強さとか戦闘の工夫とかが活きてくるんじゃないの?5話で先生が勝ったとこも,もっと先生の強さをみせてほしかった.全然アツくない.でもまあ,とにかくキャラデザが好みで作画が良い.だからこそ勿体無いと感じるんだけど.

フラクタル
結構ディスられてるっぽいけど,楽しく視聴してる.原作知らないし.少しカオス理論とかかじってたからフラクタルは興味あるところで,ストーリーにどう絡んでくるのか期待してる.OPでもフラクタル主張してるからそれが絡んでこないなんてことはないと思ってる.この作品は終わってみるまでなんとも言えないかな.

これはゾンビですか?
1話は結構衝撃的だった.これからどうなるんだこれ?って思ってたけど4話まで見た今でも先が見えない.話が次から次に進んでって,どうしたいのかもわからんしどうなるのかもわからん.脈絡がなさすぎる.吸血忍者とかちゃんと絡んでくるんだろうか・・・.4話のカミングアウトも脈絡無さすぎて置いてけぼり状態.普段の話に脈絡がないのはそういう作品なんだと思うけど,こういうシリアスパートはちゃんとやらないとダメでしょう.

ドラゴンクライシス
いまだに世界観が掴めない.ブレイカーってなんなのさ・・・そこ説明省くべきじゃないと思うんだけど.フラクタルとはわけが違う.世界観説明しないと主人公の立ち位置がわからなくなる.あと3話で物語が完結しすぎてて,これからの目的とか方向性がよくわからない.主人公とヒロインが満たされてて,(俺の嫌いな)禁書目録みたいな構成になってる気がする.ひとまずはいろんなドラゴン登場して,それぞれで問題解決していく展開なんだろーけど.異生物間の愛とかはすごく好みだから,その部分強く出してきてくれるとおもしろくなりそう.まあとりあえず釘宮よし.あとOP曲好き.EDは酷い.

夢喰いメリー
これもキャラデザとか作画はかなり好み.OPとか今期1だね.ただいかんせん話のテンポが悪い.gdgdやってると思ったら唐突過ぎたり脈絡がなかったり,一言でテンポが悪いって言っていいのかわからん.ただこれは5話がちょっと転換期だったから,今後の展開が楽しみ.いまいちヘソに愛を感じないのは気のせいだろうか.

フリージング
なんだかんだで見てる.このわかりやすい構成が和む.今期の作品はこういう素直なのが少ないから.


***

放課後のプレアデス
月1とかで配信していくのかと思ってたら,ひとまず完結なのね.まあ続編も製作検討されてて結局やりそうやけど.
とにかく詰まってた.いろいろと.正直早すぎていろいろ意味不明なとこも多かったけど,作品としてはよくできてたと思う.シナリオなぞるのに必死な作品もあるけど,そういうのとは違って伝えたいことを詰め込んだというかんじ.終盤のすばるが火球とめるとことかアツくてよかた.EDの設定画とか各スタッフのイラストとか非常に俺得.そしてなにより安定のエイラボイス.


tag:アニメ 感想 

2011/02/07 07:29 | アニメ | Comment [0] | TrackBack [0]

« prev | home | next »





Comment







Trackback

TrackBackURL: http://nemakikamen.blog89.fc2.com/tb.php/28-bc4880b2

© FC2 BLOG / ooq:blog

