- the 164th Blog -



tag:

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | Comment [0] | TrackBack [0]

« prev | home | next »

【ポケモンBW】 ローテ大会ACT杯結果

ニコ生のTioさん主催のローテ大会ACT杯に参加させていただきました.
結果から言えば4回戦敗退.使用PTは以下.

ニョロトノ@鉄球
 波乗り/冷凍ビーム/瓦割り/雨乞い

キングドラ@眼鏡
 ハイドロポンプ/波乗り/竜の波動/流星群

ナットレイ@残飯
 種マシンガン/ジャイロボール/宿木の種/身代わり

ボルトロス@珠
 雷/気合玉/身代わり/雨乞い

ドクロッグ@襷
 ドレインパンチ/ふいうち/剣の舞/ストーンエッジ

グライオン@岩ジュエル
 アクロバット/ストーンエッジ/ハサミギロチン/地ならし

***

・ニョロトノ:天候要員.ナットとか気にせず最鈍.冷凍ビームでの凍り率半端なかった.

・キングドラ:ちょっと珍しい?眼鏡グドラ.対戦の初手段階から火力をぶつけていくか,終盤相手が圏内に入るまで温存していくか,というどちらか極端な立ち回り.

・ナットレイ:普通のナット.雨ナットは強い.

・ボルトロス:身代わりがキッスのエアスラ,ブシンのドレパン耐え調整.珠で無理やり相手をグドラ圏内にもっていったりする.

元々上4匹にキッスとガブ入れてまわしてた.
以下2匹は試用もなく初の実践投入.まあ案の定使い慣れなくてイマイチやった(

・ドクロッグ:主に対雨性能と,先制技が採用理由.以外と?雨パ少なかったみたい.

・グライオン:対格闘と,ジュエルエッジでサンダーやらヤミカラスやらを対策したかった.格闘への遂行技があるぶんゴルーグよりは優秀な印象だけど,ジュエルエッジは・・・使いにくいねw

***

1回戦:対策不足なパルシェンに苦戦.ドクロ選出してなかったのもあって,苦しい展開.ピンポ読みでなんとかという感じ.ギャンブルでした.

2回戦:相手のナット突破手段が滅びの歌ぐらいしかなくて,その突破手段を落としての勝ち確という流れ.

3回戦:スタンなパに対して,削りからのグドラ一貫.2回戦・3回戦はきれいに雨パの流れが決まった.

4回戦:負け試合は雨パミラー.序盤から明らかなプレーミス.でもミス差し引いても相手のほうが一枚上手だった.相手の技外しにしか勝ち筋を見出せなかったという残念な内容.

***

良く言えばベスト6.まあ結構妥当な結果に終わったんじゃないかと思ってます.
優勝はなんと晴れパ.雨パが流行してる環境で衝撃的でした.
雨パはもっと対策されてるかと思ったけどそうでもなかった印象.

***2011.02.24追記
対戦相手の方がBVあげてくれてたのでコード載せておきます.
2回戦:57-53008-37084
3回戦:89-61513-72801
冷Bの凍りでのアドが大きいものの,典型的な雨パの展開になっているんじゃないかと思います.


tag:ポケモン ゲーム BW ローテーションバトル 

2011/02/20 05:31 | ポケモン - ローテ | Comment [0] | TrackBack [0]

« prev | home | next »





Comment







Trackback

TrackBackURL: http://nemakikamen.blog89.fc2.com/tb.php/30-299237ac

© FC2 BLOG / ooq:blog

