- the 164th Blog -



tag:

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | Comment [0] | TrackBack [0]

« prev | home | next »

【ポケモンBW】 レートリセット - ランキング雑感

レートリセットを機にランキング眺めてみたので適当に.

本日3/22でランバトのレートがリセットされますねー
今日の11時頃から3/30まで1週間ほどレートもぐれないそうです
もうそろそろやでー

公式ソース:
ttp://www.pokemon-gl.com/html/ja/information_renewal.html
ttp://www.pokemon-gl.com/html/ja/information_maintenance.html

レートがシーズン制になって,切断厨への対策もされるようで.
どっちが切断したかの判別ができないと聞いたけど,そこも対策あるんかな?
現状フリーで当たる海外勢は非常に切断が多くて,レート戦への海外勢参入は不安も大きいのが正直なところ^^;


まあなんかレートリセットされるということで,記念に(?)今まで手を出してなかったダブル,トリプル,シューターを2,3戦してみた.借り物トリプルPTで.
PTが強いから負けはなかったけど,少ししかやってないからレートは1500ちょい.
全ルール平均したら1600程度.

でも次の日見たら総合ランキングが150位くらいになっとって驚いた.
全ルール手を出してる人自体が少ないみたいやね
そんな経緯でゲーム人口とか気になったからリセット直前のランキングいろいろ見てみた.

最下位の人の順位見れば大体の人口比率わかるんじゃね?って思って比較してみた
総合人口
レート戦全体のプレイヤー数は約6.5万人.

シングル人口
シングル5.8万人
9割近くはシングルに手を出してる.逆に言えば他ルール専門の人が1割程いる.

ダブル人口
ダブルは約1万人.
意外と少ない.もっと多いかと思ってた.

トリプル人口
新ルールのトリプルは6,300人.同じく新ルールのローテとほぼ互角.

シューター人口
シューター2,600人.案の定最不人気.
レートのシューターってトリプルシューターなんやで.この前初めて知った(

ローテ人口
我らがローテーションは6,200人.全体の約1割ほど.


以上まとめ
◆各ルールの人口(最下位順位)
 総合・・・・・・65362
 シングル・・・・58310
 ダブル・・・・・10197
 トリプル・・・・6320
 シューター・・・2607
 ローテ・・・・・6220

あくまで経験者ってことだから実際のゲーム人口を表してるわけではないけど,大体の相関はとれてるように思う.
ローテの実感としては,実質100人程度しかいないんじゃないかと感じるね.
マッチングしやすさは,
シングル>ダブル>>>ローテ>トリプル>>>シューター なイメージ



各ルールのレート
これは各ルールのランキング1位,10位,20位,・・・100位までのレート
大体ではあるけど,各ルール上位層の激戦模様がわかるかと

レートはそのルールの人口にかなり比例してるけど,際立つのはトリプルレートの高さ.
トリプルはほんまに数戦程度の経験しかないからなんとも言いにくいけど,実力差が顕著に出るルールなのかもしらんね.
総合レート100位以内に入るのはかなり簡単.最上位層は激戦やけどw



以上,何の為にもならない雑感でした.
なんかデータとして出したくなっただけ.

メインでやってたローテレートは結局1700台後半までいってたのが最高で,1800台に乗せることはできんかった.
かなり相性依存なPTだったから,もっと安定感のある構築をしたいなー


tag:ゲーム ポケモン BW 

2011/03/22 09:18 | ポケモン | Comment [2] | TrackBack [0]

« prev | home | next »





Comment


人口の割にトリプルのレートが高いのは
WCSのルールがトリプルだと予想してる人が多くて
トリプルからやりはじめる人が多かったからでしょう
イッシュダブルと発覚してから
人口が減ってきているトリプルと
人口が徐々に増えてるローテーション
まあトリプルも盛り上げていきたいですね

カリクレート | URL | 2011/03/22 21:09 | Edit

あーなるほど.そんな流れありましたね.
初期にガチ勢が多かった結果というわけですか.
ローテでも初期に荒稼ぎして放置してるような人が上位に残ってたりしますね.

トリプルもおもしろいね.何よりポケモンの数が多いから楽しい.

164 | URL | 2011/03/23 00:14 | Edit






Trackback

TrackBackURL: http://nemakikamen.blog89.fc2.com/tb.php/32-47d1305c

© FC2 BLOG / ooq:blog

