- the 164th Blog -

スポンサーサイト


tag:

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | Comment [0] | TrackBack [0]

« prev | home | next »

【アニメ感想】 2011年第1期終了作/2011年第2期新作

前期は正直不作でしたが,今期はこれでもかってぐらいに豊作.
いや~春は忙しくなるぞー!

一応ネタバレ注意

【2011年第1期終了作品】 (評価順)

・魔法少女まどか☆マギカ
今期一強.ダントツでした.結構期待通りの展開をしてくれて良かった.ラスト2話も友人と予想していたものに近かったので,驚きはなかったんですが,まどかママの描写とほむほむの戦闘はアツかった.なによりキャラが良いね.みんなキャラ強くて.

・夢喰いメリー
じわじわと評価上がっていきました.すごく独特のノリというかテンポがあって,最初それがダメだったけど,後半はそれに慣れてきて楽しめるようになった(決して評価はしないけど).作画は一番良かったかもしれない.最終話はメリーの再覚醒を予想してたんだけど,それはもう少し先の話なのかな.

・フラクタル
ちょっと淡白な感じだったけど,面白かったです.最後のほうはもう少し種明かしというか,深い謎解き的なものを期待した.つまりストーリーの根幹の部分が意外と浅かった.でもラストの締めくくり方はかなり好み.

・ドラゴンクライシス
釘宮枠.展開はとてもワンパターン.まあ妥当に終わったんでないかと.釘宮枠以外の何物でもない.

・フリージング
単純明快で良かった.抜群の安定感.でも主人公とヒロインは好きじゃない.生徒会長の腹黒最強っぷりに期待して見てました.最後のほうに少しだけ見せ場ありましたね.あと釘宮も.

・これはゾンビですか?
1話で燃え尽きた.話はいろいろぶっとんでたね.作画も残念気味.ユーは見た目だけ好みでした.

・IS
これはディスらずにはいられない.期待値の分だけマイナスがでかい.不満点は以前十分あげたけど,後半は最後の砦だった作画さえも崩れだしてもはや.キャラデザを楽しむ作品でしたね.黒ウサギ隊のとこが一番おもしろかった.キャラとしてはもすもすひねもす.



【2011年第2期開始作品】
数が多いので簡潔に...

――― 視聴確定 ―――
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
 今のところ一番の期待作.元ZONEファンにsecret baseは卑怯.ヒロイン可愛い.
・Aチャンネル
 Studio五組.ほのぼの.
・日常
 京アニ.OP中毒性高い.
・緋弾のアリア
 くぎゅうううううう.期待したい.
・まりあ†ほりっく あらいぶ
 待望の2期.安定感.
・Steins;Gate
 期待通り良さげ.原作もプレイしたい.
・電波女と青春男
 原作人気らしいので期待しておく.ちょっとラノベ臭が強い.
・アスタロッテのおもちゃ!
 くぎゅううううう.妹かわいい.
・花咲くいろは
 製作陣が豪華.今のところ淡々としてる.アツくなれ~
・けんぷファー fur die Liebe
 これもおまちかねの2期.このB級感がたまらん.
・聖痕のクェイサーⅡ
 相変わらずスタイリッシュである.

――― 保留(たぶん見る) ―――
・青の祓魔師
 原作漫画読んでるのでスルーするつもりだったけど,監督がDTBの岡村天斎監督と聞いて.
・変ゼミ
 OVAと比較すると抑え気味.当たり前かw
・戦国乙女~桃色パラドックス~
 何気にこういう作品は好き.作画監督がストパンと一緒.

――― 保留(様子見) ―――
・星空へ架かる橋
 ギャルゲ(エロゲ)アニメの王道感.男の娘エイラ.
・デッドマン・ワンダーランド
 ノーマークだったけどおもしろそう.ネッサがおる.
・C
 これもノーマークだった.あまり重くならないといいな.
・DOG DAYS
 なのはスタッフの作品だとか.ちょっと期待してたのと方向性が違うw
・TIGER&BUNNY
 切るつもりでいたのに何気におもしろいから困る.4話見て判断.
・俺たちに翼はない
 さすがにわけわからん.切り候補.

――― 切り ―――
・X-men
 激熱.最近この層狙った作品多いなw
・30歳の保健体育
 あんまりおもしろくないですね.
・そふてに
 これはひどい.

スポンサーサイト

tag:アニメ 感想 

2011/04/22 14:17 | アニメ | Comment [0] | TrackBack [0]

« prev | home | next »





Comment







Trackback

TrackBackURL: http://nemakikamen.blog89.fc2.com/tb.php/35-7fffffd9

© FC2 BLOG / ooq:blog

