- the 164th Blog -

スポンサーサイト


tag:

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | Comment [0] | TrackBack [0]

« prev | home | next »

【アニメ感想】 2011年第2期終了作/2011年第3期新作

前期はとても豊作でした.
今期はいまいちかなーと思ってたけど,意外とおもしろそうなの多くて結局結構な量見るかも.でもシュタゲの壁は高いかなー
というかすでに来期の期待に胸が膨らむ今日この頃.

※一応ネタバレ注意

【2011年第2期終了作品】 (評価順)

・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
 最高.個人的に前期はあの花とシュタゲの2強だった.secret baseをとことん有効活用した演出が良い.ZONE復活ライブも楽しみ!ラスト・・・というかストーリーとして,もう少しロジックを求めてしまうのは理系の性だろうか.かくれんぼの引きがほしかったし,ちょろっと道端の花が出てたけど,蘇りの話もあったし,最後は花の画で〆が良かったなあ.あくまで個人的な好みで.最終話はぽっぽの描写がとても良かった.

(継続)・Steins;Gate
 1話1話が濃厚でおもしろい.伏線がどんどん積み重なっている感じだけど,原作プレイ済みの友人が言うには,最終的には全部回収するから安心しろとのこと.期待期待.終わったら最初からもう一回通して見ようと思ってる.


・ファイアボール チャーミング
 「お嬢様,舞踏会のお時間です.ドロッセルお嬢様!」詰まってます.毎回いつ終わるのかいつ終わるのか・・・そこで終わるかーwって感じでw2分間弱に集約されたエンターテイメント.そして謎の感動という言葉がこれほどまでに合うアニメもない.1期の内容を把握してるとおもしろさ倍増.

(継続)・花咲くいろは
 絵がきれいなのがポイント高い.前半のクールでもう結構カード切っていってる印象なんだけど,後半はどうなるんかな.まあ安定してるので心配はしていない.もうちょっとアツい展開がほしいなー
・・・最近作画乱れてるなあ;;


・聖痕のクェイサーⅡ
 6話の最終回っぷりがやばかったw今期のアニメで一番笑ったwケイ素使いさんマジぱねぇっすwww6話以降はコメディ色強くてスタイリッシュさにも欠ける.個人的には1~7話+12話でおk.1期と作画が変わったけどあまり気にならなかった.放映版に意味はありません.DC版を見ましょう.3期やるフラグびんびんですね.どうせなら2クールやればよかったのにー

・DOG DAYS
 水樹奈々OPとなのはスタッフという触れ込みで見はじめた.最初は予想とのギャップが激しくてあれだったけど,アツい展開も用意されててよかった.個人的には10話ラストはレオ姫の矢じゃなくてダルキアン達の見せ場がほしかった.尺的に難しそうだったけど.エクレールは古き良きツンデレって感じで良いね.特に最近はいそうでいないキャラ.

・緋弾のアリア
 くぎゅううううううううう.久しぶりのくぎゅっぷり.良いね.基本的にくぎゅを楽しむアニメですね,はい.キャラ的には案の定レキが好きなわけですがね.いまいちアツさが足りない.

・アスタロッテのおもちゃ!
 ほのぼの系.くぎゅ枠だけどアスタロッテ姫様は空気気味w大賢者様イイネ.しまパンマンがツボでしたwあとおもらし回.作画安定してた.アイキャッチよし.

・Aチャンネル
 終始一貫したガチほのぼの系アニメ.中身のなさは今期一.スタジオ5組ってだけで応援してました.

・星空へ架かる橋
 このエロゲアニメの王道感が素晴らしい.安定すぎる.第一話の導入とまどかの扱いに齟齬があったものの,まどか回が一番良かった.OPのダークサイド伊吹は思わせぶりだったな.歩はヒロイン.ストライクうぃっちw

・戦国乙女~桃色パラドックス~
 今期No1酒に合うアニメ.OP最高.このチープさが大事なのだ.キャラデザがストパンの人で,作画も良かった.シロが気になって夜も眠れない.

・電波女と青春男
 案の定後半で作画が崩れてきたのが残念.あざとさ満点.これも内容がないよう.終わり方とか,もう少し展開ほしかったなー.最初のほうだけおもしろかった.後半はエリオを鑑賞するアニメ.

・デッドマン・ワンダーランド
 ずっぱし!原作がエウレカと同じ人だとか.作風はかなり似てるけど,グロ表現多いから苦手な人多そう.エウレカしかり,ヒロインやらまわりのキャラは魅力的なんだけど,主人公が弱小熱血タイプで苦手.やっと面白くなってきたかなーってとこで終わってもうた.2期やるにしてもこの作品をここで分割すべきじゃないと思うんだけどなー

(継続)・日常
 京アニ.内容というかテンポがいまいち.OPと先輩が好き.
後半クールはOPが変わってもうた代わりに内容がおもしろくなってきたで


・C
 ラスト次第かなーと思ってたけどそのラストがいかんかった.いろいろと謎やし,伏線も回収しきれてない気がする.いい人ばかりなのも好きくない.いまいちでした.

・まりあ†ほりっく あらいぶ
 正直全然おもしろくなかった.1期は本当におもしろかったから,2期も期待値高かっただけに残念.OPは画伯が生き生きしていて良かったです.


【2011年第3期開始作品】

――― 視聴確定 ―――
・THE IDOLM@STERTHE IDOLM@STER
アイマス
つえーw豪華スタッフ陣.力入ってます.うたプリのが上という噂もあるけど(
XENOGLOSSIAとはなんだったのか.好きなキャラは亜美・真美ですね.はい.

・ゆるゆり
ゆるゆり
タイトルどおりのゆるゆり.
1話のローテンションっぷりに心配したけど,2話,3話とおもしろかった.
あっかりーんのお姉さんに期待大.

・快盗天使ツインエンジェル
ツインエンジェル
B級感が素晴らしい.ミスティーナイト様の安定感である.
くぎゅいいよくぎゅ.3話の変身シーン毎回見られるならもうそれだけでボク満足.
ところで快盗とは一体・・・

・神様ドォルズ
神様ドォルズ
瀬戸花コンビだから期待してた.なかなか面白そう.OPが素晴らしい.
ただこうゆう絵は作画乱れないか心配.芳佳ちゃん.

・まよチキ
まよチキ
なるほど,まりほりか.ヒロインがシャーリー配色.期待できるかな?
いい感じに下品な萌えアニメ.紫ジト目娘に期待.

――― 保留(多分見る) ―――
・ロウきゅーぶ!
タイトルがまんま籠球部だということに気づかなかった.
まったく小学生は最高だぜ!には吹いたww

・猫神やおよろず
ほのぼの枠.意外とこういうのは好きです.はい.

・うさぎドロップ
ほのぼの系といっていいものかどうか.
1話で完結してて,2話まで見たけど今後の展開がいまいちわからん.
レイナちゃんのキャラが強すぎるw

・神様のメモ帳
友人が地獄少女みたいだという感想を漏らして,妙に納得してしまった.
よくも悪くもラノベ臭強し.様子見.

・セイクリッドセブン
厨二.なんか一気に見たい感じだから溜めるかも.

――― 保留(様子見) ―――
・いつか天魔の黒ウサギ
うーん・・・ヴァンパイアものは好物なんだけどなー.視聴のつもりでいたけど2話で評価がた落ち.様子見.

・異国迷路のクロワーゼ
一時期原作が2chで話題になってたときにすこしだけ読んだ.アニメの感想もそのときの原作の感想と同様,いまいち.もう少し様子見してみるけど.

・BLOOD-C
CLAMPらしいCLAMP絵でちょっと苦手.1話ではまだ話の筋は見えなかった.奈々様主演だから奈々様ファンの友人と一緒に見るかも.

スポンサーサイト

tag:アニメ 感想 

2011/07/26 20:30 | アニメ | Comment [0] | TrackBack [0]

« prev | home | next »





Comment







Trackback

TrackBackURL: http://nemakikamen.blog89.fc2.com/tb.php/46-508f9c0e

© FC2 BLOG / ooq:blog

