- the 164th Blog -

スポンサーサイト


tag:

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | Comment [0] | TrackBack [0]

« prev | home | next »

【ポケモン】 オフレポ的なもの

最近いつにも増して放置気味だったので,ブログの更新ネタの定番,オフレポなるものを書いてみようかと.
最初はちゃんと書こうとしてたけど文才が残念すぎたので簡潔に.

去る8/20,同じ大阪在住のローテプレイヤー,ハロさんとプチオフしてきました.
緩募はしてみたものの,2人のが気楽やんねということでハロさんとタイマン.
前日日付変わってから予定話しあったり,集合以外ほぼノープランという適当さ.

2時間睡眠でなんとか起きるも,バスダイヤ間違えて遅刻・・・すみませんでした;;
ハロさんはいわゆる好青年というやつでした.


道頓堀近辺をのんびり歩いて,喫茶店で対戦.
こちらはネタ?として,新パのお披露目.
ハロさんは何度か対戦した雨パルシェンのPTと別に,耳にしてはいたものの対戦経験のなかったガッサココドラ構築.

一応こちらの新パ
冷蔵庫パ(氷ロトム ユキノオー オノノクス キングドラ ローブシン トルネロス)
零度パ(ライコウ スイクン エルフーン ユキノオー オノノクス ラティアス)

1回戦
冷蔵庫パ vs ガッサココドラ
敗北.パルシェンの型を見誤って早々にほぼ負け確でした;;

2回戦
零度パ vs 雨パルシェン
勝利.零度パのコンセプト通り,零度を数回当てての勝ちだったので満足.

新パ2つ,初戦は1勝1敗に終わりました.
ちょうど近くで夢ピカチュウもらえるイベントがやってるということで,長居公園へ.
夢ピカチュウ受けとって,ぶらぶら.大きなイベントらしくすごい人だかりでした.

マクドで3回戦.予選?を勝った2PTの対戦.
零度パ vs ガッサココドラ
敗北.またもやパルシェンぶっ刺さりだったのでパルシェンに厚い選出したところを,ガッサにいいようにやられてしまった.ガッサココドラは結構このPTの苦手とするタイプの構築かも.

そんな感じでお開きして電車に向かったものの,ちょうど長居公園のイベントの帰宅ラッシュと重なってしまい帰りの電車は満員でした;;

オフのようなものに参加するのは初めてでした.
反省点は猛烈に睡眠不足だったことと,散髪してなかったこと.ご利用は計画的に.
なんとかなるでしょーのノリで適当だった当日のプランは,なんとかなったと思ってます.
2人でのんびりじっくりポケモンの話ができて楽しかった.オフ会のような大規模なものだとなかなかこういう風にはいかんのやないかと思うので,これはこれで正解だったかと.
ガッサココドラには結局2連敗してもうたのでいつかリベンジしたいと思います.


もらった夢ピカチュウツモってみました.
親は「チサ」イベントやってたGIRL NEXT DOORのvocalらしい.
夢ピカチュウ

ついでに放置してたカリータのサザンドラも.
一応臆病6V(めざ悪70)でツモってみたので,欲しい人いたらあげます.
カリータのサザンドラ

ローテはしばらく上の新PT2つを含めて,ノオー入りをまわしてみたいと思ってます.
紅白戦出ればよかったなー(

スポンサーサイト

tag:ゲーム ポケモン 

2011/08/27 10:00 | 日記 | Comment [0] | TrackBack [0]

« prev | home | next »





Comment







Trackback

TrackBackURL: http://nemakikamen.blog89.fc2.com/tb.php/48-de0e72c3

© FC2 BLOG / ooq:blog

